忍者ブログ
ここはアニメ漫画の二次創作を取り扱うブログです。
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始となぜか毎日バイトをいれてしまった
その故に年を越したことをあまり実感しなかった万鬼です。

みなさんお久しぶりでございます
そして遅ればせながらあけましておめでとうございましたw

今年も笑顔好きこと笑顔が良く似合う君が好き
は万鬼の気の向くままに突っ走っていきます。


ということで万鬼今年受験生になります。
更新少ないですがね、もともとね
もっと来れなくなると思います。
ただ気まぐれにふらっと更新しにくるので
ぜひときどき生存確認しに来ていただけたら光栄です!

そして、万鬼の近況はというとですね!
とりあえず忙しいみたいです。
自分でもなんでこんなに時間がないのかわからいんですけど。

先日はミュージカル忍たま乱太郎第二弾に行ってまいりました。
なんと万鬼、千秋楽のチケットを手に入れられなかったのです。
立見席もわざわざGロッソに買いにいったのに
自分たちの前でうりきれるという伊作、じゃなかった不運!!

でもそれだけ人気になったということですよね!!
もう嬉しい限りです!
と、いう喜びの反面、前回の千秋楽をみていますので
千秋楽にたいしても思いはつよくて
チケット取れなかった日は相当落ち込みました^^
だから色んなかたのレポみてまわりますよ!!

とりあえず千秋楽を無事に迎えられたこと本当におめでとうございました!
第二段再演本当に心からまってるんだぜ!!

今回は5年生も加わり、題材が予算会議ということで
もう第二段が決まったときから
本当に楽しみにしていました^^
だからもう、この間見た帰り
友人と酔っ払いのようにドームシティ内を歩き回り
帰りたくなーい!!
とずっといっていたのがいい思い出…
本当に本当に楽しかったです!
歌も踊りも殺陣もBGMも小道具も…
すべてのクオリティがUPしていて
幸せかつあっという間の時間でした!!
感想今度かけたらいいなぁ^^
いいたいことといえば前回の陣内くん伊作は
綺麗系でしたが今回のシオンくん伊作は
かわいい系でした!
久々知も竹谷もキャラがしっかりたっていて!
新しい武器もめっちゃかっこよかった!
てっきり竹谷は虫取り網でたたかうもんかと
ずっとおもっていたからww
そして末野君利吉…
利吉好きのわたしそして末野君ファンの私には
おいしいセットでした!!
うん、DVD買おう!!絶対買おう!!


そして私が行った日は同じ敷地内でテニミュもやっていて!
パンフレットだけ買いに行きました^^
本当はみつやくんとか近江くんのブロマイド買おうかと思ったけど
友人に「かぶるからやめれww」
といわれ、まぁいいかと忍ミュのほうのを買いました!!
末野くん利吉めっちゃかっこよかーーー!!

そうそう、万鬼2月11日テニミュ千秋楽&みつや君のバースデー
ライブビューイングいってきますよ!!
いまから楽しみなのです!
本当は生でみたいですが…!!
でもみれるだけでも感激なのです!

っと、いろいろ書きたいことたくさんなんですが
なにせ万鬼文才ないですからなんかぐだぐだにし過ぎちゃってますよね

とりあえず最近のことまとめ!
・イナイレの新EDにもろ感動かつぼろ泣
・イナイレ映画でバダップに激はまり
・忍たまミュージカルで感動を頂く
・忍ミュ再演DVDみて思い出し泣き
・テニミュパンフで盛り上がる
・テニプリにはまる
・テニプリに大いにはまる
・運動不足のため激太る

こんな感じですかね!!

ほぼアニメのことしか書いてないw
ま、そんなもんすわ!!

というわけで、ながーい詰まんない話はここまで!
続きでポケモン擬人化の設定続きです^^
米返信も!!

PR


どうも、生きてます(二回目


色々やらなきゃいけないことほっぽって

万鬼、擬人化してました



嘘です


忙しかったんさー!!

なんだろう、何が忙しかったの?
って聞かれてもなんか
答えられないけど
…なんでだろう


とりあえずね、うん
擬人化したのは本当

只今手持ちを揃え中

今の手持ち
ダイケンキ♂:海衛/かいえ
アーケオス♂:鳥遊/たかなし
プテラ♂:結柴/きしば
ブルンゲル♂:水分/みくまり
レントラー♂:申雨
ウインディ♂:琥太郎

おっととー…
 

見事に♂だけになってしまった!!

はは、はははh


9f738397.jpg









↑アーケオスの鳥遊(たかなし)


dabd3637.jpg










↑ブルンゲルの水分(みくまり)

(なぜかしらないがブルンゲルを
 ブリュンゲルとよんでいた(笑))
こっちは落書きでイメージまとめただけなので
また今度描き直そうかな


そういえばたしか前に結柴のこと結紫って
かいていた気がするww
自分あほだww

結柴と海衛のビジュアルは
以前に乗せた気もするけど
結柴は少しいじろうかと思います
かなり昔に描いて放置してた気がするからw

琥太郎も前は虎太郎って描いてたし
あ、琥太郎ことウインディは確か…
擬人化したけど…
乗っけてない気がする!

この機に全員ルックス見直そうかな

年齢は大体↓
水分:25
海衛:23
結柴:21
琥太郎:20
申雨:20
鳥遊:19

なぜみな青年かって?
だって30代なんて描けないしね☆


性格↓
水分:能天気,のんびり好き
海衛:素直,いたずら好き
結柴:勇敢,昼寝好き
琥太郎:うっかりや,おっちょこちょい
申雨:慎重,力が自慢
鳥遊:臆病,力が自慢


結柴とか海衛とかは以前と少し
性格を変えようかな
じゃないとキャラかぶりする!!


というわけで現実逃避大好き万鬼
死なない程度にいじってきます!


今日の一品その17

79d37408.jpg

 








これはおいしかった!
ミルクがいい感じの量です!

ではノシ
無事帰ってきました!イエイ!!

でも4日間の不摂生と

今日休みのはずなのに
私は朝からガッコのほうに…

あはは眠い
講義受けてる間ほんと寝落ちするかと思った

でもちゃんと3時間分受けてきた
土曜日もあるよ
しかも疲れるやつ

この勢いで体が疲れて痩せないかなぁ!!!

だって旅行先のご飯おいしかったから
ほぼ残さず食べちゃったんだもん☆

とりあえずレポは時間ください!

っで,
今日のココアとポケモン落書き

c92eacc8.jpg










これはパソコンの上で撮ったやつで
自販機で見つけて
あ,めずらしいー
と思って買いました!
流石バンホーテン
おいしかったっす


2503f8b5.jpg










ほい、突発的に描きたくなった!
勇ましい女主人公が大好き
チェレンもベルもNも好き
アララギ博士も好き
今回はみんなきゃらがいい!
つい描きたくなっちゃうね!!

ざかざか描いたから汚いなあ
とりあえず擬人化したいです

では,今日も疲れたので
ここでお休みします

ではまたーノシ


今日は友人たちと下着を買いに
街へ繰り出しました!
通称「パンツ会」!!

結局私は一目ぼれした
ピンクパンサーのものを買いました!

センターにボタンがついていて
ボクサーパンツタイプで…
臣若に同じ種類の柄違いを
おそろにしようよ!!!!
って迫ったら
「下着のおソロはいやだぃ!」
と爆笑しながら断固断られました(笑)

そのときは笑いが止まらなかったww

そうしていろいろ会話しているうちに
ポケモンブラックホワイトがほしいね
という話になって,そのままヨ●バシカメラ
へGO!!園児!!!

ゲーム売り場にいったら
イナップがあってよく見たら
第二段だった!!
というわけで臣若とやりました^^
なんとサマーとテルミが!!
やったね!
でも戦いには負けました…
どちらも大人げなかったと思ふww

そしてブラックホワイト購入!

その場でゲームを進めて
ビクティニ?チケットをゲット!
やったね!!!
ちなみに万鬼は主人公は女
最初の一匹はミジュマルにしました^^
ミジュマルは最初メスだったんだけど
擬人化した子がオスだったから
いっかい切って男の子にしました!

よーし!イナイレと並行して
ポケモン進めるぞ!!!!

では今日の一品その10

164204fc.jpg










缶ココアにこんなに種類があったなんて
本当にびっくりの今日この頃!
これに気付けたのも大曽根さんの
おかげですなぁ!

それではお風呂に入って
ゲームしてきまーす^^


ぷわー

ミジュマルの進化系かっこいいいい!


というわけでさっそく擬人化ってみる

今回はどんなふうにキャラを作っていくか
作業工程も(需要はないけど)いれてみましたよ

 

まずは原型を描いておいて
イメージを固めていきますです

b206b13d.jpg







この工程のときは万鬼スランプだったので
なかなか良いのが思い浮かばなくて
ひぎーって感じでした。
全体や顔だけ、髪型などなど
個々で決めても組み合わせてみると
案外変な組み合わせになってしまうこともしばしばなので
全体図は欠かしません


もうこの子を描く前に
ミジュマルを擬人化済みだったので
なるべくミジュマルの擬人化に
似せて作りたかったので
考え直し

IMG_0002_convert_2010092609414.jpg

  








個人的にはかっこいい系なので
軍服系にしようとも思ったんですが
なかなか決まらず…
こんな感じに
腹だしは完璧万鬼の趣味ですな!
 
同じように細かい設定とか
左、右という順番で考えまとめ
たとえばダイケンキの腹の胸板?
みたいなの表現したいとか
そんな感じのも盛りいれ盛りいれ
顔のひげみたいなのは
モミアゲと後ろの髪の毛で表現(したつもり)

とりあえず構造的には決まったので
後は動かしてみるだけ

 
IMG_0003_convert_20100926094341.jpg


 




←ミジュマル擬人化 ダイケンキ擬人化→

こんな感じです
ミジュマルは子供っぽくかわいい系に
ダイケンキは漢ぽくかっこよく
をイメージしました
 


ちなみに後ろ二枚の紙の裏は
愛キャラ何人わかるかな?
のお題の紙をすり間違えた奴です
こんないらない雑紙にこそ
描きやすさを感じる今日この頃


さて今日の一品その4 


615995cd.jpg



 





これはめちゃめちゃお勧めの一品!
本当においしいんですが
好き嫌いの差が激しいんですよね
人によってはすごく好き!
人によっては絶対無理!
ってかんじで…
少しでも興味がわいた人は
是非買って飲んでみてください!
もしかしたら好物が一つ増えるかも
しれないですよーー^^


ついでに昨日の買い物で
つい買ってしまいました

CD.jpg







ルシアンのカトルくんのキャラソンと
イナズマイレブンのドラマCD!
いや、どちらも買って損はないです!

ドラマCDの感想は後日イラスト付きで
あげられたらあげますー^^

それでは!
ご飯食べて勉強してきますーーノシ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
万鬼
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
絵描き
自己紹介:
名前の読み方は
「なきり」です。
腐女子です。
覚醒から鎮火まで
波があります。

Genre
忍たま
イナイレ
ボカロ
乙女ゲーム
(薄桜鬼とか)
学校であった怖い話
SAMURAI7
ポケモン(擬人化)
ドラズ(擬人化)
BASARA
ライブオン
絶対可憐チルドレン
中の人 etc.

あ、純粋に音楽と
ぎターが好きです。
フリーエリア
43da1772.jpg

.

「笑顔好き」のバナーです。
最新コメント
[08/13 たつまる]
[12/12 梨緒]
[11/22 梨緒]
[11/01 臣若]
[11/01 臣若]
[10/31 梨緒]
[10/11 梨緒]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/18)
(12/19)
Copyright ©  笑顔がよく似合う君が好き  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]